ぼくはバカです

日々思うことをアウトプットするブログ

昨日やってた「ゆうこすと一杯スペシャル」がおもしろかった

スポンサーリンク

f:id:bokuwabakadesu:20171204152635p:plain

 

 

 

刺さる言葉ばっかりだったわ。

特に「プライドを捨てろ」「挫折にしないでストーリーにする」

 

プライドを捨てろ

歳をとっていくのと比例して、変なプライドも増えていくもの。

売れたい・有名になりたいけど、これはしたくない、あれはしたくない。

少し前の自分もそう思っていました。

プライドがあるから年下から素直に教わることが出来ない。

何かと文句言って、自分はあいつより勝っているんだと思い込もうとする。

 

もー、くだらない!

冷静に考えると歳なんて関係ないし、むしろ若い子のほうが柔軟な考えが出来ておっさんよりいろいろな事に対応出来る子が多い。

変なプライドなんか持ってると、時代から遅れていくだけですね。

 

挫折にしないでストーリーにする

ゆうこすが言ってた言葉です。

挫折するぐらいの出来事が起こると、そこで気持ち折れちゃうし、次のステップに行こうと思わない。

いっそのこと武勇伝的な感じで語っちゃったりしちゃうかも。

でもそれって何の意味のないことなんだよな。

エジソンもこんなこと言ってたよね。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、つねにもう一回だけ試してみることだ。

諦めないで続ければ、挫折も通過点。

そこで止めれば結果になってしまう。

 

終わりに

 とにかく今の目標は、ブログ続けてSNSでの発信力を持つこと。

そして横の繋がりを広げて楽しいことをたくさんしていきたいです。

がんばろう。

 

もし興味ある方はこちらをどうぞ。

【菅本裕子×家入一真×堀江貴文】〜ゆうこすと一杯スペシャル〜 - YouTube