ぼくはバカです

日々思うことをアウトプットするブログ

初めましてのブログ

スポンサーリンク

f:id:bokuwabakadesu:20171201142549p:plain

みなさん初めまして。

今日からブログ始めます。

なんでブログを始めようと思ったのか、簡単に書いていこうと思います。

  

 

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由は簡単には2つ。

”小金稼ぎ”と"アウトプットのため”です。

”小金稼ぎ”はあまり重視してなくて、毎日続けたことの対価としてお小遣い程度にお金が入ってくれば嬉しいなと思っている程度。

 

…あぁ、若干嘘ついた。

正確には「マネタイズのタイミングは後で良い」と思っています。

なので、ブログ始めたからと言ってすぐマネタイズできると思ってないし、金稼ごうと思ってブログやっても長続きしないと思うので気楽にやっていきたいと思っています。

 

むしろ僕は"アウトプットのため”を重視しています。

インスタこそやってはいたけれど、何かしら文章で外に自分の意見や考えを発信するということを今までしてきませんでした。

「批判されるのが怖い」だったり「わざわざ自分の意見をネット上で言わなくてもいいでしょ」って思っていました。

でもそれって、ものすごくもったいないことのように最近感じてきたのです。

 

批判もされないけど、議論もできない。

自分の考えをアップデートしづらい。

つまり、成長速度めっちゃ遅くなる。

 

あー、ダメダメ。

そんなに先も長くないのに、このままじゃダメでしょ。

 

海外旅行が転機 

考えが変わった出来事が実はあって、つい最近まで海外を1年6ヵ月ぐらいブラブラしてきたんです。

20代半ばから勤めていた会社を34歳のときに辞め、そこから1年6ヵ月ぐらいかけて31ヵ国行ってきました。

そこで一番エキサイティングだったことは、人との出会い。

(英語もスペイン語もできないから、あまり外国の人と絡めなかったのが心残り)

たくさんの人と出会う中で気づいたのは、この人面白いなって思った人の多くは何かしら発信している人が多かったて事。

それはブログだったり、FBだったり、インスタであったり。

 

自分の意見や考えを発信する。

 ↓

人に伝わるように、よりシンプルに、より分かりやすくなるよう常に頭のなかで考えるから、トーク中でもすらすら言葉が出てくる。

 ↓

トークが面白く、魅力的な人間になる。

 

いつしか自分の中にはこのような方程式ができあがってきました。

だったらそれを真似て発信することから始めようと思ったわけです。

TTP(徹底的にパクる)です。

 

何かしら発信している人のところには人が集まってくるし、人が集まってくるところには面白い出来事が起こる。

最近のキンコン西野さんを見てるとそう思わざるを得ません。

 

最後に

このブログの方向性とかそんなもんないので、とにかく続けていけるようにがんばります。

ドメイン取ってはてなブログPROなので、その分のお金は回収できると良いな。

 

果たして明日も続くのか!